2015/01/08 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その6

 本日も 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします( ・ω・)

 相変わらず、最初の4つのマップをぐるぐるしております∩(・ω・ )∩

 

 今日は建造で、様々なレシピを使って狙いに行ったんですが、戦艦も空母も潜水艦も出ないという……資源だけが減るというトホホな結果に(´・ω・`)ショボーン 明日こそ……今度こそ……。(敗者が最も好む言葉は「今度こそ」である、とか)

 ところで、明日メンテですか( ・ω・) 正月も終わりですねい。

 そう言えばアニメ版も放映されたんですかね(´・ω・)y–oO○ こちらでも放映されたのかどうかはよく知りませんが、録画予約はしてあるんで、週末にでもチェックしますですよ∩(・ω・ )∩ この週末、珍しくドタバタしそうなので、どうなるかわかりませんが。

 

 以下、今日はレベルアップしたという話ばかりです(;´Д`) おかしいなあ、色々新しい仲間を迎えたという話になるはずだったのに。

 まずは吹雪が、全艦のトップを切ってレベル30になりました∩(・ω・ )∩

 デフォルト主義者の俺は、初期艦として選んだ吹雪を戦列に並べ続けるわけですが、現在その吹雪は、主に駆逐艦を育成するための第3艦隊旗艦をやってもらっています( ・ω・)

 

 その第3艦隊では、保護者役の赤城千歳がレベル20に。

 頼りになるのはいいんですが、特に赤城はバケツ喰いなので、こう、なんと言いますか、強くなって欲しいです(´・ω・`)ショボーン

 

 そして第1艦隊の主力、日向が、吹雪の次にレベル30に到達。

 そろそろ最上の話ばかりされるのがウーンになってきましたが、その最上はいつ我が艦隊に加わってくれるんでしょう(;´Д`)

 

 第3艦隊で育成中の駆逐艦睦月がレベル10に。とりあえず現在全艦レベル10を目標に育成しているので、これで睦月はいったん引っ込めます。
 そして皐月を戦列に。膝の上に乗せたい感じですねこの子( ・ω・)


 そしてやけに大破してくれます(;´Д`)うーん

 

 第1艦隊旗艦の高雄さんは、近代化改修により、装甲に続いて雷装もMAXに。

 レベル20になったら改になるのかなあ。なるならリセット(?)ですが。

 

 第3艦隊の、駆逐艦ではない艦の育成枠に入っていた多摩がレベル10に。
 軽空母の鳳翔さんに交代しました( ・ω・)


 鳳翔さん、性能はいまいちと聞いていたんですが、初期マップのためか、レベル1からガンガンに活躍してくれます(;´Д`)

 

 今日はこんなところなんですが、あと、高雄さんが大破しました。エロっ(;´Д`)ハァハァ このキャプチャ画像は保存せねば。