2015/01/13 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その9

 少し間が空いてしまいましたが、本日も 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします。

 別に縛りプレイではないのですが、まったくもって先へ進む気がせず、最初の2つのマップ(1-1と1-2?)のみをぐるぐるしております( ・ω・) 1-4?までは行っています。

 

 赤城の近代化改修、装甲MAXにもう到達(;´Д`)

 うーん、やっぱり、装甲を上げれば少しはバケツが減らなくなるのではというのは取らぬ狸~でしたか∩(・ω・ )∩ こんな簡単にMAXになってしまうのでは。

 

 第1艦隊旗艦&秘書艦のがレベル10になったので、陽炎に交代しました( ・ω・)
 陽炎は先行して育成するはずだったのですが、今の今まで忘れていました

 陽炎はしばらく旗艦に固定しようかと思います∩(・ω・ )∩

 

 建造で筑摩を迎え入れました。
 この娘も間違いなく良い子なんですが、実はまだ何も知りません。あ、4コマに出てたか( ・ω・)

 

 そして同じく建造でデースデースの金剛デースを迎え入れました。
 4コマのイメージが強かったんで、にぎやかしのギャグキャラかと思ってたんですが、そうでもない?∩(・ω・ )∩

 とりあえず、おいどんと結婚してくださいでゴワース( ・ω・)

 

 さらに同じく建造で羽黒を迎え入れました。

 この子を暗がりに連れ込んで「俺にキスマークをつけろ」とか言ってみたいですが、そんなことをしようとしたら、他の妙高型艦娘が反乱起こしそうですなあ∩(・ω・ )∩

 

 あとは、第3艦隊で育成中の、木曾が、戦闘中に「弱すぎる!」という掛け声と共に砲撃をするんですが、この台詞の時に限り外れたり低ダメージだったりで、いまいち景気が悪く、育成を急ぎたいところですね(´・ω・)y–oO○