2015/04/07 「カスタムメイドオンライン for DMM」超まったりプレイ日記 その1

 ……というわけで、DMMの18禁の方(DMM.R18)でサービスが提供されているオンラインゲーム(ブラウザゲームではない)、自分がエディットした3Dメイドと過ごす「カスタムメイドオンライン for DMM」をプレイしているのですよ( ・ω・)

 

 これの中に「ダンス」というものがあって、そのまんま、メイドが踊ってくれるわけです。見ているとMMDを思い出しかけますが、まあそれはそれ。
 曲は(今のところ?)2曲で、俺は「Entrance to you」の方をよく選びます。最近一番聴いている歌かも。
 で、踊っているのをいつも見るわけですが、今日は踊ってくれませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン!
 冒頭は踊っていたんですが、いきなりカチーンと指示待ちメイドのそのままのポーズになり、カラオケに行きなれていない人に歌う番が回ったような雰囲気で口パク+たまにウィンクという状況に。

 

ずっとこのポーズで踊っていると主張:

 

 メイドは曲の後に「もう1曲踊ってあげてもいいわよ」とか言ってましたが、踊っとらーん!!(;´Д`)
 これバグなんすかね? 報告した方が良いのかどうか迷うところ∩(・ω・ )∩

 

 このゲームなんですが、これはゲームなのかというところからして考え込んでしまいますが、それなりに魅力を感じています( ・ω・)
 最初のキャラメイクのエディットが楽しい……∩(・ω・ )∩
 ただ、適当に操作してたら、いきなり初期値に戻されたりで、てんやわんやでしたが。

 実際にゲーム内でやることは、

  • ドレスルーム → 3Dメイドに着替えをさせる。衣装とかは、最初からあったり、手に入れていったり、購入したり。
  • 仕事 → 窓拭きとか色々したりします。会話を楽しみつつ、メイドを眺めて満足するものだと思います。
  • 夜伽 → エッチです。俺は微妙な気持ちで見ています。
  • サロン/コミュニケーション → メイドと世間話をし、酒を飲ませて好感度を上げます。好感度が上がると何かあるのかはよくわかりません。
  • サロン/ダンス → 上で話した通り、踊ってるのを見ます。

 これくらい?∩(・ω・ )∩

 パラメータなどの表示が初期値のまま変動の無いものがあり、これはまだベータ状態じゃないのかとか思うのですが、元のパッケージ版もそのままらしいので、これで完成なのかも(;´Д`)
 そして、水曜日と金曜日のそれぞれ午後を中心にかなり長い時間のメンテナンスがあります。これは社会人ユーザなら特に問題が無い気もしますが(´・ω・)y–oO○ 水曜日の午後にメイドとのんびりしたい大学生の人とかには不満?∩(・ω・ )∩

 メイド枠の拡張をしようかとも思ってるんですが、今のメイドより気に入るメイドを作る自信も無いしなあ。
 あ、メイド長と仲良くなれる追加機能を希望☆(ゝω・)v