2017/03/25 ひさしぶりに「TOKYO EXE GIRLS」をプレイする:その1

 数日前ですが、DMM GAMESのサイトでミスクリックして、ひさしぶりに「TOKYO EXE GIRLS」のページを開いてしまいました。

 なにやらURLが昔と違うのが気になりましたが(なんでだろ?)、それはそれとして、画面がちっちゃい!

 こんなに小さかったかなあ……。

 最近のブラウザゲームはどんどん画面が大きくなり、不具合報告に「画面が大きくてディスプレイにおさまらないので小さくしてください」とか書かれてしまうほどですが、逆に言うといきなり昔のゲームをやるとこんな気分に陥ってしまうわけですか。

 うわぁ、戦闘画面とかちっちゃくてよくわからんですたい。

 

 ──などと思っていましたが、すぐに慣れました。

 イベントもやってます。なにゆえに同じ話を毎ステージ繰り返し見せられるのかようわからぬのですが、とりあえずあと一つでパーフェクトに。
 ポイントは……始めるのが遅かったしムリですね。
 次のイベント待ち。

 それにしてもこのゲーム、金・銀・銅の三種類の等級(? あ、虹っぽいのもいるか)しかキャラがいないのに、一番格下の銅を「レア」と称しているということを知りました。ずうずうしいですな、おい!