2019/07/26 「Crystal Maidens」【クリスタル・メイデンズ】

 DMM.R18 で唐突に始まった外国のゲーム「Crystal Maidens(クリスタル・メイデンズ)

 DMM でも、本家の NUTAKU でもプレイしています∩(・ω・ )∩ ぶっちゃけ DMM のは、本家の古いバージョン+モザイクです( ・ω・)
 NUTAKU ではクライアント版もあるので、そちらをインストールしてます。単独でインストールするやつと、なにやらごちゃごちゃいうやつがありましたが、他のを遊ぶ予定もないため、単独でインストール。ちなみにブラウザ版よりこっちのほうが早い……気がしないこともないです∩(・ω・ )∩

 それはそれとして、なんかいいですねこのゲーム。
 特に新しい要素はないと思いますが、ゲームをしているという気になります。なぜだ……。
 最近、俺がしていたのは……苦行してガチャ回していただけでゲームではなかったのでは?、という考えんでもええことが頭に浮かびますが……。

 そして、 DMM.R18 では、ゲーム開始ランキングは上位にいるものの、通常ランキングでは馬群に沈んでいる状態で、これはネタとしてプレイを始めてみた人が課金せずに離脱するということなんでしょう( ・ω・)
 この調子では、サービスがあっさり終わるかもしれませんが、しかし本家の NUTAKU 版が儲かっていれば、ただ古いバージョンを DMM に置いとくだけで済むはずなんで、結構続くかもしれません。

 しかし、本家もアクティブユーザは 1 万人もいないのではないかという気がしています(;´Д`)
 アリーナであっさりと1万位以内に入れるので……。

 

過去の日記:
 2019/07/18 「Crystal Maidens」【クリスタル・メイデンズ】
 2019/07/24 「Crystal Maidens」【クリスタル・メイデンズ】