2019/09/08朝 「Alice Re:Code」【アリスレコード】

 おはようございます、クソゲーハンターです( ・ω・)

 

 ウィークリーミッションが達成不可能というのはバグなのだろうか……( ・ω・)

 これもしかして、回数は累計するのが仕様なのに、毎回0にリセットするせいなんですかね?(;´Д`)

 いずれにせよ、仕様の段階で算数が出来ていないか、全ミッションの達成回数の実装が間違っているということになりますが……∩(・ω・ )∩

 どちらもありうるだけに、うーん(;´Д`)

 

 それにしても……開発期間それなりに取っているはずなんですが……。

 この系統のゲームは、結局のところ内容はだいたい同じ
 企画は、既存のものをコピペしてちょっと変えるだけです。あとはフレーバーなので∩(・ω・ )∩
 絵は一定レベル超えていれば受け手側の嗜好の問題になるし、音楽はプロに発注すれば最低限のラインは超えてきますよ。
 なので、細かい部分でどのタイプを選択するかと、開発した後にそれが出来ているか確認して、一定期間プレイしてみて苦痛でないかどうかを実体験してみるくらいしかやることはないはずなのですが……。
 なぜかどこも自分たちではプレイせず、このゲームにいたっては何を決めて何を確認したのかもわからない……。ビルドして放り投げただけにしか見えない。
 正解を自分たちで決めていないから、ウィークリーミッションが達成不可能でも不具合かどうかは俺たちにはわかりませんわな。「ウィークリーミッションが達成可能なものだといつから錯覚していた?」とかいわれたらどうしようもないです。お金払った人は怒るだろうけど、俺は大笑いするだけ

 

 しかし来年の今頃はもっとひどいゲームが量産されているかもしれませんよ!(゚Д゚)