2020/11/11 「クリミナルガールズX」

 こんにちは、クリミナルキモメンです( ・ω・)

 クリミナルガールズXの開始を見過ごすという大罪を犯しましたが、そういうゲームだから問題ないぜ!∩(・ω・ )∩

 

 マジメな話、ツイッターのほうで延期延期これまた延期でもう来ないと思ってましたが……いやよかったよかった( ・ω・)

 でも……。

 

25分に1度のアプリ再起動を推奨します。

 

 ……?(;´Д`)

 見えている地雷、有料βテストの匂いが……。

 アプリってことはPCブラウザ版は関係ないの?、と思っていたら、PC版でもある程度時間が過ぎるとあっさり固まるので、これは、これは、正しい注意書きだぜド━(゚Д゚)━ ン !

 

 そしてチュートリアルなしでいきなりゲームに放り込まれ、なにがなにやら状態になりました。
 動画かなにかであるらしいのですが、とりあえず、メニューごとに説明は出るので、いいということなんでしょう。頭に入る前に再度表示しないを選ぶので意味がない気もしますが。

 ゲーム全般の雰囲気は良いと思います。不親切すぎるデータ表示も慣れの問題でしょう。弾丸の消費数まで頭に入れるべきかというと、そうでもない気もしますが。
 ただ……ガンホーの北斗の拳MMORPGを思い出させるような簡略3Dやモデルの動きの設定の省略(マーシャがあのポーズのまま棒立ちしてるのは……)、なにを撃ち落としているのかわからないザコ敵との戦闘シーンは、うーん、人によっては単なる手抜き手抜きとにかく手抜きに思うのではという不安感はあります。

 

 そしてこのご時世、これまでクリミナルガールズを追いかけてきた人々とはいえ、重い話を喜ぶのかというのもありますが……話次第ですかね( ・ω・) まだなんもわからんし、それにステージを進める前に力尽きるかも。ナナの最後の話見るためには 5000 ものステージクリアが必要らしいです。

 

 ……にしても、このゲーム、キャラ追加とかしにくいような気がするんですが、唐突にナイラートミャ(?)が出てきて、「おめでとう、あたらしい仲間が来たよ」とか言い出すんでしょうか∩(・ω・ )∩

 

 あれ、そういえば、おしおきは消滅したんですか??( ・ω・)

 事前情報をあまりチェックしてなかったのでわからんことばっかりや!(;´Д`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です