2023/02/06 「メカむすメーカー/プエラエクスマキナ」(DMM版)

 にじよめ(現・DLsiteにじGAME)で2017年にリリースされていた「メカむすメーカー」が DMM GAMES でもサービス開始になりました( -∀-)

※ほかでもサービスされています。

 これは、まあ、 DMM のユーザにも金をつぎ込ませて、サービスを延命させようという、なーんか DMM によるエイシスへの援助の一環のような気もします。
 いや知りませんけど、正直、 DLsiteにじGAME はもうチャットゲームに金を出すユーザの収入が減ったらがこけたら終わりのような……。

 ともあれ、このメカむすメーカーと、18禁版「プエラエクスマキナ」(Fanzaで)がサービス開始になっています。

 なんですが、このゲーム、俺も昔の日記の下のほうで書いたように、少しだけプレイしたんですが、結論からいうと、

Q:「~したいんですが、どうすれば?」
A:「~でいっぱい課金して」

Q:「~したいんですが、どうすれば?」
A:「無理です

 の二種類しかなかったような記憶が……。

  DMM のほうのコミュは書き込みがほとんどない状況で、 Fanza のほうは攻略は1スレしかたってないのに、雑談はテクニカルな皮肉を出すために知恵を絞ったコメントが多数という、なんだこれというありさま(; -∀-)

 うーん、俺も知らなければネタとして消費に走りますが、もう……2017年に見てるんだよ(´・ω・`)ショボーン
 DLsiteにじGAMEは大丈夫なのか。
 そして、サービス開始の予定が立っている新作が某サーガしかなくなってしまった FANZA GAMES も大丈夫なのか。

 

追記:
 ある人のコメントが、画像だけ残して削除されました。
 その器用さをゲーム運営に反映せんかーい!(;´ Д`)