2023/02/26 サ終した「LAST DRAGOON」のユーザによるコミュが出来ているそうで

 まもなく(2月27日)サービス終了する「天穹ノ彼方の錬星郷」のFanzaのコミュを見ていたら、「LAST DRAGOON~禁断のXXX~」のユーザによるコミュを作った方がいるようです( -∀-)

 

書き込み:

コミュニティへのリンク:
ラスドラ史跡コミュのコミュニティ – オンラインゲーム – FANZA GAMES

 

 「LAST DRAGOON」自体は、そんなに長くプレイしなかったし、2023/02/17 うーむ、おまえ終わるのか……で書いた通り、すごくどうでもいいのにとてもショックという失礼な文言を書いたくらいです。

 ただ、俺も初めてゲームのサ終に立ち会ったとき、同時に DMM のコミュも消されて非常にショックだったということがあります。終わった後の他ユーザとの語らいみたいなものも期待していたので(一定期間は残されると思っていた)。
 熱心なプレイヤーが、サ終とともに叩き出されるような、こんなことでは……と、不信すら抱いた記憶も。

 加えて、「LAST DRAGOON」は、残っていてもおかしくない、 DLsiteにじGAME のほうのコミュも見あたらず、そもそも公式ツイッターを即消したような気配もあるらしく、このまま埋没させてなるものかという熱心にプレイしてきたユーザの想いは当然でしょう。

 

 一方、ソラカナユーザに Discord のほうで設立されている何かを紹介する書き込みはあっさりと削除されており、ソラカナ運営によるこの処置もどうかという気がします。
 (まあなにか規約上だったりなにがしらの問題があるのかもしれませんが)
 コミュをチェックしているなら、対応もしてくれ……というソラカナユーザの悲鳴(?)があるかはわかりませんが、何も残らない結末になりそうで残念ではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です