2015/01/20 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その14

 本日も 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします( -∀-)

 縛りプレイでもキラキラ目当てでもないのですが、最初の方のマップで戦っております( ・ω・)

 現在の到達地点:1-4

 

 さて、第1艦隊では、各艦娘のことを少しずつ知っていくため、迎え入れた艦娘のレベルをとりあえず10まで上げようとしています(´・ω・)y–oO○

 初霜がレベル10に到達しました。白露に交代。

 白露は一番艦ということにこだわりがあるみたいですが……性能は特に差が無い、というか改二の代表扱いの夕立時雨には遥かに負けてる?∩(・ω・ )∩

 

 建造では軽空母の隼鷹を迎え入れました。ひゃっはぁー!(゚Д゚)

 

 話を戻して、同じく第1艦隊では、弥生がレベル10に。三日月に交代。

 三日月かわいいっすね( ・ω・) 次の第1艦隊旗艦に決定。陽炎をもう少し上げたら交代します。

 

 菊月もレベル10に。望月に交代。

 睦月型は順調に育成が進んでいますが、卯月をまだ迎え入れていません∩(・ω・ )∩ 弥生は何で出てきたんだっけ??

 

 長月もレベル10に。村雨に交代。

 村雨はノリが好きになれそうです( ・ω・)

 

 不知火がレベル10に。涼風に交代。

 この子もかわいいなあ(;´Д`) いったい誰を選べと。

 

 第2艦隊では吹雪型を集めてレベル上げをしました∩(・ω・ )∩

 あんまり上がらなかったのですが、今後もちょくちょく集めてレベル上げをしていく予定。

 

 近代化改修(合成)で、第3艦隊旗艦・戦艦金剛が装甲MAXに到達。

 うーむ、次は比叡の装甲を上げましょうか( ・ω・)

 

 開発では15.5cm三連装副砲をゲット。神通(改)に装備させましたが、これって使い回した方がいいんでしょうかね??∩(・ω・ )∩ そこまでレアという気もしないんですが。

 軽巡洋艦では、今、神通と川内くらいしか起用しておらず、川内には既に装備させているため、あまり気にしなくていいか( ・ω・)

 

 開発で彗星一二型甲をゲット。初取得です。

 赤城に装備させました。飛鷹(改)にも付けたいんですが、当分取得出来ないだろうなあ……。
 んで、ホロってなんですか?∩(・ω・ )∩ 賢狼?

 

 近代化改修(合成)で、我が艦隊の駆逐艦では二番目にレベルの高い黒潮(改)が火力MAXとなりました( ・ω・)

 うーん、次は誰の火力を上げよう∩(・ω・ )∩