2015/01/24 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その15

 やけに間が空いてしまいましたが、本日も 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします。のんびりなのはプレイなのか日記なのか……。

 縛りプレイでもキラキラ目当てでもないのですが、最初の方のマップで戦っております( ・ω・)

 現在の到達地点:1-4

 

 一時期燃料をやけに減らしてしまったため、建造を中心に色々とひかえていました。任務はオール30で建造して消化。
 また、もう少し艦娘が増えると母港の拡張が現実味を帯びてくるので、しばらく建造はしないでいいかなあと思っていたのですが……海上護衛任務の繰り返しで首尾良く燃料を回復したので、今日からバリバリ戦艦とか空母とかを狙っていきます。潜水艦も欲しいけど、一度も出たことが無いので出るものなのやら∩(・ω・ )∩

 

 近代化改修(合成)で、第3艦隊の比叡が装甲MAXに。

 装甲もすぐ上がってしまいますなあ( ・ω・)

 

 同じく近代化改修(合成)で、第1艦隊の三日月が雷装MAXに。

 

 第1艦隊の旗艦として起用していた陽炎がレベル20に到達。改に改造。

 第1艦隊を並べ替えて、三日月を旗艦に。

 秘書艦になった三日月に「どこ触ってるんですか!」とか言われたんですが、おのれこのロリコン司令、こんな子供にまで手を出すとは、って俺なんですがΣ( ・ω・ )ノノ でも本当にどこを触ったんでしょうね?( ・ω・) 本命:胸、対抗:尻、大穴:ゲフンゲフン。いやもちろん機材などの可能性もありますね(;´Д`)

 

 開発で10cm連装高角砲をゲットしたので三日月に。

 

 第1艦隊白露がレベル10に。朝潮に交代。

 白露もカワイイですが、朝潮もカワイイですなあ。朝潮は数年後が楽しみという感じもしますが∩(・ω・ )∩ 次の秘書艦にしようかなあ。しかし朝潮って名前は、大相撲の力士を思い浮かべてしまいます。

 

 三日月がレベル10に。引き続き旗艦を務めさせます。

 

 さらに近代化改修(合成)で、三日月が装甲MAXに。

 

 第1艦隊の、「はいはーい」の村雨と、涼風がレベル10に。
 どっちもカワイイのでいつか秘書艦にしたいところですたい( ・ω・)
 大潮荒潮に交代します。

 

 第1艦隊の望月がレベル10に。
 に交代。現在までに迎え入れている駆逐艦では、最後のレベル1です。

 駆逐艦を全艦レベル10に上げ終わったら、次はどうするかですが、他の艦種でまだレベル10になっていないものを上げていきます∩(・ω・ )∩ まずは千代田の予定。