2023/01/31 「アライアンスセージ」

 1月が終わってしまいますが、まだプレイしていますよアライアンスセージ( -∀-)

 今のイベントは、俺はステータス低下解除持ちのデイジークリスマスバージョンがいるんで、楽です(育て切ったらダメらしい)。
 っていうか、イベント……イベント……?
 イベントか。
 デイジークリスマスバージョンがいない人は、2ターン防御か、1ターン目防御・2ターン目会長スキルかでなんとかしてくださいというイベント。
 デイジーのかわりに、育ててないハサか、育ててないノゾミ新春バージョンでもいけそうですが、うーん……。

 

 さて。

 開始から2ヶ月が経過、ほどよくユーザが減ってきて、いよいよ本番という時期になっております。
 運営が失敗こいてる気もしますが、楽しんでいる人も結構多いし、こんなもんではないでしょうか(コミカライズとかCDとかは夢のまた夢としか言いようがありませんが)。
 どのゲームも、もっとうまくやれたはずだ……もったいない、とそう思ってしまうものです。
 いや、もったいなくないゲームもありますけれど(;´ Д`)

 

 問題があるとすれば、このゲーム、中課金以上の要望をほぼことごとくスルーしているため、春ごろまでこのまんまだと、さすがに本格的にどういうこっちゃ状態になるのでは……。

 あと、DLsiteにじGAME版は、スマホアプリ版がまだ来ない上に、コミュも設置されていません。提供はエイシス……同名の別会社の可能性が……?
 いや、それならにじよめちゃんが、このゲームの公式ツイッターのRTを繰り返すはずはない。
 ところが、にじよめちゃんにこのゲームの公式ツイッターがRTされなくなるという衝撃の展開も発生しています。
 にじよめちゃんに目が離せなくなるゲームも久しぶり(超銀河船団の開始直後以来9年?ぶり)で、今後どうなるのか。