2023/02/04 (読まなくていいです)「アライアンスセージ」

 さあて、今週の木曜日もダメージランキングもなにも来なかったので、いよいよ剣呑な雰囲気になってまいりました(; -∀-)

 ちょっと後ろ向きなことを書きますが、まあ、この時期に対するメモのようなものです。
 読まなくていいです。

 

 

 まず、今のイベントは、(イベントの後半部分の戦闘は元から)掃討がなく、オートで倒せない人は、手動で無益なことを繰り返すのが10日目になっています。

 要望は通らず、改善もされず、で、そこに追い打ち。

 Fanzaコミュの方では、なんやら不満がだーっっと流れた後に、今日になって、「こんなんで文句言うのは驚きだわ」的な発言がありましたが、こういうのは、もうずっと前から不満が貯まっていることを示しているだけです。

 めんどくせーっふざけんなーっもう俺の人生の時間を奪うなーっなんでもいいから楽させろーっ考えたくないんじゃーっ、というわけです。

 そうなると「やーめーれーばー?」ということになりますが、これが続くとイベントごとにめんどくなって本当にやめていく人が多数になるので、いう必要もないなあ……まあ、織り込み済みなんでっしゃろ( TДT) 俺もデイジーでオート出来なかったら、今日あたりで心が折れていたと思います。週末でまた人が減るだろうなあ……。

 

 さて。
 2月末・あるいはサービス開始から2ヶ月、あるいはアリーナ2回目終了、いずれが正確かはわかりませんが、ログインボーナス勢くらいにログインが落ちていた人たちがログインしなくなっているケースが多くなってきています。

 年度末に入ってきているので、この先、4月の頭くらいまでは時間が厳しいのかもしれませんが、このゲーム、差がついたら抜き返すのは金を積んでも厳しく、弱いユーザにさしたる楽しみが設計されているわけでもない(要は落ちこぼれたらどう楽しめばいいかの世界)なので、復帰する理由も特に浮かびません。

 残念ながらおわかれであろうと思います。

 ……というほど大袈裟なものではないのですが、新規のユーザもどうしたらいいのかという状況に放り込まれる中で、これ、どうする気なの本当……(; -∀-)

 

 ガチャの方は、いわゆるキャラの編成パターンがほぼ出尽くしており、また、いわゆる本家のほうの強キャラが日本語版のほうに既出となったことにより、これから来る古いキャラは戦力的には全見送りでも問題ないのでは、という無惨な有様を迎えているような気がします。

 取れてない人は?

 負けてください。

 なんだこのゲームぅ(;´ Д`)

 

追記:
 情報元の人からさすがに勘弁といわれたので、最後に掲載していた部分はカット(読んじゃった人には、別に口止めとかしませんが)。
 一番書いておきたい部分でしたが……。
 まあ、面白い話というのは、書いてはいけないものです。いや、もうまったく面白くない話ですが。